1/1 更新のお知らせと近況

この記事は約4分で読めます。

年末に年内の締めとして書こうと思っていたのに。
忙しさに追われている内に、年が明けてしまいました。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク


最近の更新

12/17 エフェメラル【レイ】恋人

12/19 エフェメラル【全体】

12/21 ピオフィオーレの晩鐘

12/26 ピオフィオーレの晩鐘【ニコラ・フランチェスカ】

12/28 I DOLL U


追加固定ページ

 KENN作品一覧

 前野智昭作品一覧
 
 小野友樹作品一覧

 岡本信彦作品一覧



前回の近況報告から時間が経過した分、一杯更新したかのように見えます(笑)
実際は大して出来ていないのですが。


一日置きの更新で、祝日や休日は休む…という感じで12月の後半は更新してみました。
今後は、週末とか祝日とか関係なく、一日置きに更新していこうかと思っています。


理想は、毎日更新、週末と祝日がお休みというペース。
でも、一日置きがキープ出来なかったので、今年の目標は一日置きで一年間頑張る!にしようかと思っています。
これもストックが尽きたら難しくなってしまうので、年末年始がゲーム頑張ろう!と思ったのに。
やっぱり年末年始って、自分の意志ではどうにもならない予定が入ったりしてしまって、なかなか時間取れませんでした。
難しいですね。


それでも目標を達成出来るように、少しずつゲームを進めて行きたいと思います。
そして私の目標達成の為にも、乙女ゲーム会社様、新作お願いします(笑)


現在プレイ中のゲーム

前回に引き続き、ピオフィオーレの晩鐘をプレイ中。
ニコラの段階ではそこまで楽しめなかった部分もありましたが、楊を攻略した楽しくなりました!
そして現在三人目のダンテまで終わりました。


ダンテはキャラクターの人気投票で一位でしたので、すごく楽しみにしていました。
石川界人さんですし。
そして期待通り良かったです。
かっこよかったです。


でも、予想外の展開ですが、楊が素敵でした(笑)
私、多分どうかしちゃったんですね。
もしかしたら一番好きなのが楊になってしまう予感も。


そして進めば進む程、苦手になるニコラ(笑)


それでもすごく楽しく、いろいろなマフィアの方に保護して頂いて過ごしています。


[amazonjs asin="B07DG6NFGT" locale="JP" title="ピオフィオーレの晩鐘 - PSVita"]



更には学園CLUBもプレイしてみました。
私のプレイしたのはVita版ではないので、Vita版の方はもっとステキになってるのかな?
こちらは移植ですので、シナリオがやっぱりアプリだな…という感じ。


そう考えるとエフェメラル、凄く出来が良かったんだと改めて思います。


こちらはまだ一人しか攻略出来ていないので、はっきりとは言えませんが。
また攻略が進んだら、いろいろとご報告したいと思います。


[amazonjs asin="B07435WHWD" locale="JP" title="学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~ - PSVita"]


管理人の近況

前回の近況報告の時にお話した絵本、無事にプレゼント出来ました!
そして泣いて喜んでいただきました。
来年はもっと感動して貰えるものを!!!…と考えたら、もう何も出て来ない(笑)
今から一年掛けて考えてみようと思います。


そしてなんと、クリスマスプレゼントにSwitch頂いてしまいました!
もうびっくりで、悲鳴を上げてしまいました(笑)


そのお陰で、先程お話した学園CLUBはSwitchでダウンロードしてプレイしました。
このダウンロード版は、攻略サイトさんのスチルの説明の所と見比べた結果、Vita版とは異なるようです。
もしかしたらアプリ版、そのまま移植なのでしょうか?
ちょっとその辺り詳しくわからなくてすみません。


Switch、ちゃんとしたソフトはまだスマブラしかないのですが、凄く綺麗でした。
ポータブル状態の画面がとても美しくてびっくりです。
乙女ゲーム、きっと凄いことになると思うんですよ!
だから注文してあるニルアドが届くのが楽しみでなりません。


私がプレイした感じですと、Vitaよりも重いなとは感じますが、Joy-Conを外してディスプレイだけにして、ゴロゴロしながらタッチでプレイすると結構楽かな?と。
まだ初心者なので、もう少し慣れてきたら、いろいろとSwitchに関するお話も出来たらと思います。


彼のお陰で、今後も乙女ゲーム、楽しんで行けそうな気がします!


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました