ほぼ『週間片恋うさぎ』(2023.10.7~2023.10.14)

この記事は約6分で読めます。

日記的なものが書きたいなと思いつつ、日記のように毎日書くのは難しい。
ならば!と思いついたのが、一週間を振り返り、ほぼ週間で書いていくのはどうかな?というものでした。
実験的に開始してみますが、果たしていつまで続くかは謎(笑)

プレイ中の乙女ゲームやら、ブログの活動やYouTubeの事なども語って行けたらと思っています。

スポンサーリンク

週間片恋うさぎ vol.1

日付がタイトルにありますが、覚えている事を適当に記載しますので、日付無視な内容も多々あります(笑)
適当な人間が書いているものなので、軽い気持ちで読み流してください(笑)

アルバイトからの三連休

先週末は三連休でしたよね。
連休になると旦那氏が3Dプリンタの作業をするのにハマっている為、一番ハイスペックなPCを使わせて貰えません。
私のプレイしている乙女ゲームでは、そんなスペック必要ないですが、Steamへのログインとか、自分のPCじゃ面倒なので、どうしてもゲーミングを使いたいと思ってしまうんでよすね。

そんな感じでゲーミング使えないまま、旦那氏のプレイする「ヴィデオの中に私」を一緒に楽しみました!
こちらは旦那氏がご贔屓にしているVTuberさん、サンキュームービーさんが以前ライブでプレイされているのを見て、間違い探しが面白そうだな…と思っていました。
そんな訳で自分たちでもやってみようとダウンロード。

しかしやってみるとめちゃくちゃ難しかったです。

特にエンド4かな?
すべての間違いを見つけて、どの章も100%で終了し、更には斧が凶器の時には壁を壊し、ドライバーが凶器の時にはネームプレートを外し…という作業も挟まれているので、地下パートでそのどれかを忘れるとエンド4にたどり着けないんですよね。

何より間違い探しが、人様のプレイを他人事して見ていると見つけられるのに、自分たちでやると見落としが多い(笑)
幸い旦那氏は根気強い人なので、無事にエンド4も回収できました!

歯の激痛再び

随分前ですが、歯の神経がやられて酷い激痛に悩まされました。
先月末にやっと歯医者に行く事ができて、一旦痛みとはおさらば。
今週二度目の歯医者があったのです。

前回は根っこの治療の為に歯を削っただけだったのかな?
今回は実際に神経の治療に入ったのですが、どうやら途中で終了したようなんですよね。
で、仮の詰め物をしてもらって終わったのですが、落ち着いていた痛みが、その神経の治療で刺激されて、再びあの痛みの再来となってしまったのです。

前回の歯医者後は数日痛んだので、今回も数日我慢すれば回復するかな?と期待はしているものの、詰め物が歯の形にきれいに入っていなくて、ちょっと出っ張っている部分があるんですよね。
それがおしゃべりしていても下の歯と当たって激痛を呼ぶみたいな状態で。
とうぜん食事も一苦労。
食事中に何度悲鳴を上げたことか…という感じなんですよね。

とりあえず月曜日を待っても痛みが改善されない場合は、歯医者さんに連絡してみようと思っています。

で、その歯医者さんなのですが、以前は歯医者さんにこだわりのある旦那氏のおすすめの所に通っていました。
そこって予約を目一杯詰め込むので、いつも相当待たされてしまうのです。
だから母の通っていた歯医者さんに変えたのですが、今の状況で。
今回の治療が終わったら、歯医者さんを変えたいかな?とも思っています。

ただね、旦那氏のおすすめの歯医者さん、待つこと以外にも行くのためらう要素があるのです。
それは歯医者の予約の日が必ず雨だという事。
私は車が好きなので、いつもピカピカにして置きたいんですよね。
なのに田舎に住んでいるので、道に土とかめっちゃ落ちてて、雨が降るとドロドロになっちゃうんですよね。
だから雨の日に無駄に車に乗りたくないのに、いつも歯医者は雨(笑)
これがつらいというのも、通うのをやめてしまった原因の一つなんですよね。

まぁ、そんなこんなで、とりあえずは様子を見つつ、痛みとおさらば出来る日を待ちたいと思います。

引きこもりなナビ

その二回目の歯医者の日の出来事なのですが、ナビが壊れました。
私の車にはHDMIがついているので、それにFireTVStickをさす事でNetflixやらU-NEXTを視聴しています。
その日も母が付き合ってくれたので、待っていてもらう間、車の中で「アイドリッシュセブン」の続きをU-NEXTで見てもらう予定でした。

所が自宅から実家に行く途中に、ナビとiPhoneをライトニングで接続してiPodとして再生しているのに、音声が出ない事件が。
ならば別にBluetoothでもいいか…とBluetoothに繋いでも出ない。
おかしいなと思って、画面をAUDIOからナビに切り替えた所、なぜが移動中にも関わらず、ナビの表示では自宅を出ていない。
変だな?と思っているうちに再起動が始まりました。

再起動して直るんだろうと期待していたものの、その後も2分ごとに再起動を繰り返し、ナビも走っている間は自宅から少し移動するものの、再起動後はどこにいようとも自宅にいると認識されて、そこからのスタートとなってしまいました。
当然AUDIOも音が出ないまま。

仕方がないので、歯医者の治療が終わった後、ディーラーに電話。
そのまま夕方ディーラーにお邪魔してナビを見て守らつた結果、ナビを新品と交換ということになったのです。
ナビを外されて、修理に送られてしまうのかと思っていたので、そのままパノラマモニターを使用出来る事がありがたく、また発売して一年も経っていない車だった事もあり、無償での交換で喜んで帰宅しました。

しかし、悲劇はまだ終わっていなかったのです。

ありとあらゆる警告が…

翌朝、実家の愛犬のお散歩に行くため、車に乗りエンジンをかけると、かからない。
でもセルが空回りするような音は聞こえました。
たまたまおじいちゃんが近くに居たのですが、「これはバッテリーがあがったんじゃないか?」と。
そうしておじいちゃんが義父さんを呼んでくれました。
でも義父さんも驚いています。
だってまだ一年も乗っていない車のバッテリーがあがる訳ないんじゃないか?…と。

何度かエンジンを掛けようとするものの、システムエラーを始めありとあらゆる警告が表示されてしまって。
仕方がないのでディーラーに電話しようとしたら、まだ営業時間前。
幸い店長さんと個人的に知り合いなので、ケータイにかけさせて頂いた所、レッカーを手配して貰えました。

そうして業者の方が来ていきなり、『タント』と報告されていたので、おじいちゃんのタントに行ってしまったのですが(笑)、上のカーボートにあるタントです…とご案内。
すると「えっ、これめちゃくちゃ新しいタントじゃないですか?バッテリーあがるはずないですよね?」と驚いていました。

そうしてバッテリーを確認してもらった所、バッテリー自体は昨日の昼間乗ったとは思えない程消耗していて、しかも電圧がずっと変動しているという謎の現象が起こっているとの事。
ナビの話もお伝えした所、実際に再起動しまくっている様子を見て、この子が夜にずっと裏で再起動を繰り返して、バッテリーをダメージを与えた可能性も…と。

そうして一応エンジンは掛かったものの、色々警告も出ているので、レッカーでディーラーまで搬送してもらいました。

色々トラブルはあったものの、とりあえず車動かせなくなった場所が自宅だった事は不幸中の幸いだったなって思います。
愛犬とお散歩に出て帰れないとか、愛犬が可哀想なことになっちゃいますからね。

最後に

…とトラブルの多い一週間ではありましたが、痛いながらもなんとか元気に生きてます(笑)

写真はDEATH STRANDINGな虹とともに写っている、今修理中の私の愛車です。
ファンクロス、めちゃくちゃかっこいいので、ぜひ車のご購入を検討されている方は、ファンクロスを候補に入れてご検討ください!!!
…と、一年も経たないうちに大きなトラブルに巻き込まれた人がすすめると、説得力に欠けますね(笑)

それから車の中でのFireTVも最高なので、これもおすすめしたいです!

次回はいなくなって知った愛車のすごい所など、代車に乗って感じた事や、やたらとミラに襲われた事件をお話できたらと思います。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました