2018年4月 成果報告

この記事は約4分で読めます。

2018年4月の乙女ゲームの成果報告です。

スポンサーリンク


4月の攻略キャラ

019.蝶々事件ラプソディック(神藤将成/cv.小野友樹)
020.蝶々事件ラプソディック(シドニー・ワトキンス/cv.諏訪部順一)
021.蝶々事件ラプソディック(源イ織/cv.松岡禎丞)
022.蝶々事件ラプソディック(神藤理智/cv.浪川大輔)


元彼No.019から022までの4人の攻略です。


なかなか大物だったので、4人しか攻略出来ていませんが、割と満足。
そしてまだ4月が終わらない内に記事を作っているので、正確にはもう一人くらい攻略出来ている可能性もありますが、データとしてはこの人数にさせていただきますね。


元彼No.019 神藤将成

最初に出会ったときの怖い印象。
そして女性蔑視な発言。


共通ルートのあなたしか知らない頃は、絶対にナイって思ってました。


それでも遙様のルートの後半、非徒との戦いで力を貸してくれたあなたに、多少の興味がわきました。
そう、多少でしかなかったのです。


ですが、実際に個別ルートであなたの近くにいるうちに、どんどんあなたに惹かれて行きました。
女性に対するあなたの考え方のベースがお母様から来ていて、お母様の死が大きく残っていたものだとわかったから。


そして親しくなるに連れて、次第に私を理解してくれて、優しさを見せてくれて。
不器用ながらも、女性だからと差別する事なく、一人の人間として認めてくれた事が、本当に嬉しかったのです。


更にはウイルスに侵されながらも、必死に抗う姿に男らしさを感じましたし、戦う手立てのない状況で、言葉で仲間に訴えかけたあの姿勢も感動しました。


誓いの言葉も、何度も持ち出しては、改めて誓ってくれたり。
とてもまっすぐで温かい愛情を向けてくれたあなたがとても大好きです。


元彼No.020 シドニー・ワトキンス

見ためから好みでした。
まるで物語の王子様のようで。
幼い頃に見た天使様のようで。


更には最初から英国紳士らしい対応をしてくれた事も、日本の時代背景からくる女性の扱いとは対極な感じで、とても心地よかったです。


いつも守ってくれるようなあなたの存在は心地よくて。
どんな時でも助けてくれたあなたに全幅の信頼を寄せていました。
だからあんな事になったときには、本当にショックでした。


でも、それも目的の為、多くの人を欺く必要があったからだと分かり、安心しました。
その後、あなたの本当の正体が見えた時、色々な面で納得しました。
ユアンさんがあなたに望んた事も、納得してしまいましたし。
あなたはそういう立場にふさわしい人だと思ったから。


でもそんな大きな事よりも、二人で共にある事、治療薬の事を優先してくれたあなた。
そして時代の流れを冷静に分析出来るあなたは素敵だなって思いました。


ずっとその温かい腕の中で、包まれて過ごしたいです。
大好きです!


元彼No.021 源イ織

レビューでもひどい事をした人だと書かれていて、事前になんとなくあなたが悪い人だと知っていました。
実際女学校のチャペルで会った時も、恐ろしい印象しかありませんでした。


いつも利用するような事を言い、ゲームのように人の人生を弄んでいる。
自分の命すら、ゲームのコマの一つのように、大切にしない人。


そんなあなたの過去を知った時、色々な事に納得出来てしまったのです。


確かにあなたのした事は許されない事かも知れない。
けれど、シドさんの言っていたように、人は誰しも許される権利があるのだと思います。
何も知らないまま、その状況に陥ってしまった。
それでもそれは自分が「死にたくない」と望んだせい…と、自分を責める気持ちのあるあなただから。
きっとこれからは罪をしっかりと背負い、償いの人生を歩んで行けると思います。


償いながらも、あなたの居場所はここだから、二人で穏やかな人生を歩んで行きましょうね。


元彼No.022 神藤理智

最初から優しい人だったあなた。
だから特に悪い印象はありませんでした。
それでもレビューであなたも悪い人だと、許せない人だと知っていました。


それでも凪いだ水面のように穏やかなあなただったから。
もしかしたら違うのかも?なんて思ってしまう程。
それほどにあなたの心はいつも凪いでいるように思えました。


でも、それが不自然だったんですよね。
人の感情が、ずっと波立つことなく凪いでいるはずはないのだから。


あなたがそんな風になってしまった原因も切なくて。
それでもあなたがなんでもないように受け止めるから、事の重大さに気づくまで、私も時間がかかってしまったのです。
それくらい、どんな出来事もただ事実として受け止めてしまう人。
たとえ心がどんなに傷を負い血を流していたとしても。
自分のそんな心すら見えないままに、全てを受け止めてしまうあなた。


だからとても心配で放って置くことなんて出来ないって思ったのです。


次第に感情が見えてくる様子に安心しましたが、まだまだこれからですよね。
少しずつ自分の心を知り、少しずつ感情を外に出せるようになるといいですね。

[amazonjs asin="B0756B6HSG" locale="JP" title="蝶々事件ラブソディック - PSVita"]


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました