2017年12月 成果報告

この記事は約3分で読めます。

2017年最後の月、12月の成果報告です。


スポンサーリンク


12月の攻略キャラ

070.ハイリゲンシュタットの歌(ディー/cv.内田雄馬)
071.ハイリゲンシュタットの歌(クラヴィア/cv.鈴村健一)
072.ハイリゲンシュタットの歌(アルシェ/cv.島崎信長)
073.ハイリゲンシュタットの歌(ハルト/cv.小野友樹)

以上、70人目から73人目の4人の攻略となりました。


元彼No.70 ディーくん

ディーくんは好きか嫌いかで言えば確実に好きに入るキャラでした。
何より内田雄馬さんの声も話し方も物凄い好みで、そこが1番嬉しい驚きで、有り難い出会いでした。

ただ、ヴィッセが面白すぎたのと、大好きな信長さんが居た事で、残念ながら1番にはなれなかった彼(笑)


元彼No.71 クラヴィアさん

鈴村さんのキャラには今まで沢山出会って来て、私の中では、遙かの龍馬さんが1番好きなのですが、クラヴィアさんもその次に位置する位好きになりました。
優しいのに笑顔で威圧感を与える感じが堪らない(笑)

ただ、腹黒さんが好きなので、もう少し突き抜けて腹黒くても良かったなぁ…と。
そうだったら、1番大好きになっていたかも?というキャラでした。

鈴村さんボイスで司書さんと呼ばれるのが心地よくて、本当に司書になりたい気分になりました(笑)


元彼No.72 アルシェさん

王子様みたいな人でしたが、内容もなんか凄くファンタジーというか、王子様でした!

信長さんが梶さんとともに大好きで、今の私の中では大ヒット中の声優さんなのですが、特に下天の華の時の蘭丸が堪らなく好きでした。
その次に好きなのは?と考えた所、ボイきらの千里くん。
千里くんの気だるげな感じと、すぐ口説いて来る感じが好きなのですが、まさにアルシェさんはそんな方でした!

名無しのなっちゃんとヒロインを呼ぶのですが、「もう私なっちゃんでいいかな?」と思うくらい(笑)

シナリオ的には納得出来ないというか、理解しきれてないというか、そんな所もあるのですが、「ファンタジーだから」と無理に納得(笑)
そこがしっかり納得行く理由が見つかれば、もっともっと好きなのにな…と。

それでもヴィッセと共に、作品中の最愛キャラが彼です。
やっぱり信長さんは強かった!


元仮No.73 ハルトさん

内容的にネタバレ要素がハンパなかった彼。
攻略サイトさんのオススメどおり、最後にして良かった…のですが、好み的な話では最後にしない方が良かった感じ(笑)
1番興味のあったアルシェさんが終わり、アルシェさんがとても好きになってしまったため、ここで急激にペースダウンしてしまったのです。

小野ゆーさんの声は素敵で、カッコいいハルトさんでしたが、アルシェさんより先にやれば良かった…という感想(笑)


言い訳

今月はまた少なくなってしまい、4人でした。
やる気はあるのですが、時間が取れなくて切ない。

というのも、お店を辞めた母が暇になり、新しい事を始めたのですが、一人では出来なくて。
私が巻き込まれる形になり、ゲームも出来ない、仕事も遅れる、睡眠時間も取れない…という三重苦(笑)

そんな苦しい生活が1月以降も続くため、4人くらいしか攻略出来ないなんて状態が続くのかと思うと、なんか既に切ない気分に(笑)
なんとか時間を捻出して、ツムツムアイランドばっかりしてないで、乙女ゲーム頑張りたいと思います!

でも、ツムツムアイランド面白くないですか?(笑)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました